0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅟 U+2815F Unicode文字

Unicode

U+2815F

𨅟

数値文字参照

𨅟 𨅟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2815F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFnw==

「𨅟」に似ている意味の文字

𨅟の説明

漢字
𨅟部首:足 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3738页,第4字
Unihan数据:U+2815F
编码[出典:Wiktionary]

𨅟の文字を使った例文

𨅟」という文字は非常に珍しい漢字であり、その存在自体が多くの人々の興味を引きます。この文字は、古代の漢字の一種であり、音を表すために用いられていたものです。しかし、現代の日本語においてはほとんど使われていないため、多くの人々にとってはこの文字を見ること自体が新鮮な驚きとなるかもしれません。 この「𨅟」という文字は、漢字の中でもとりわけ特徴的な形をしており、四角い中に垂直に並んだ3つの線が描かれています。この形状は、本来は音を表すために用いられたもので、三人の人々が会話をしている様子を表したものだとされています。このように、漢字にはその形状や構成によって意味を表すものもあり、私たちの日常にも深く根付いた存在と言えます。 「𨅟」という文字は、今日の日常生活ではあまり使用されないため、多くの人々にとっては見ることも使うことも少ない、貴重な漢字となっています。しかし、この文字を知ること自体は、私たちの語学力や文化的な関心を深めることができます。日本文化において重要な役割を果たしてきた漢字は、私たちが日々生活している環境のなかで多くの場面で活用され、身近な存在となっています。 最近では、中国語が日本でも注目を集めるようになってきましたが、「𨅟」という漢字は中国語でもほとんど使われないのが現状です。これは、中国語と日本語で使われる漢字の異なりによるものですが、それでもこの文字が存在することは、両言語を研究する上で非常に興味深いことです。 また、この「𨅟」という文字には、なにか神秘的な響きがあります。特に、漢字が持つ象徴的な意味合いから、この文字がもたらす感覚は特別なものがあります。このような文字を知ることは、言語や文化に関心を持つ人々にとって興味深く、かつ豊かな経験となるでしょう。 以上のように、「𨅟」という文字は、その形状や意味合いから、多くの人々の興味を引く漢字であることがわかります。また、この文字を知ることは、私たちが日常生活を送る上で豊かな知識や文化的な関心を持ち、さらに広く深い意味を持つ言葉の一部として捉えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)