0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤠥 U+24825 Unicode文字

Unicode

U+24825

𤠥

数値文字参照

𤠥 𤠥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24825

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSgpQ==

「𤠥」に似ている意味の文字

𤠥の説明

漢字
𤠥部首:犬 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24825
编码[出典:Wiktionary]

𤠥の文字を使った例文

𤠥という文字は、一般的にあまり目にすることがなく、非常にマイナーな漢字である。しかし、この文字にはあまり知られていない興味深い事実があります。 まず、𤠥は実は日本では常用漢字に指定されている。しかし、それでも使われる機会は非常に限られているので、多くの人々はこの文字自体を知らないかもしれません。また、この文字は通常「へき」と読まれますが、中国では「wǔ」という音で読まれることがあり、その際には「五」(数字の5)と同音になります。このように、異なる文化や言語において、同じ漢字でも異なる読み方がされる場合があることがわかります。 さらに、𤠥は「鬱」という漢字と音が似ていますが、意味は全く異なります。このように、漢字が持つ深い意味合いには、その字形によるものと、音によるものがあります。このことから、漢字を深く理解するためには、単に字形や音だけでなく、背景や文脈を含む広い視野が必要であることがわかります。 最後に、𤠥は「昔々」という言葉の中にも使われます。このように、時代や文化によって使われる漢字の種類が変化していくことがあります。また、同じ漢字でも、その使用方法によって意味が異なってくることもあるため、正確な意味を理解するためには、その言葉の文脈を理解することが必要となります。 以上のように、𤠥という漢字には多くの興味深い点があります。漢字は単なる文字ではなく、文化や歴史・言葉と密接に結びついていることがわかります。このように、言葉の深層にあるものを知ることは、文化交流や理解を深める上で重要なスキルであることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)