0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹡 U+3E61 Unicode文字

Unicode

U+3E61

数値文字参照

㹡 㹡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mh

「㹡」に似ている意味の文字

「㹡」に似ている形の文字

㹡の説明

Translingual
Han character
㹡 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹卜女戈 (KHYVI), composition ⿰犭玄)
a rush and impatient disposition
(...[出典:Wiktionary]

㹡の文字を使った例文

という文字は、Unicodeにおいて「CJK互換用漢字」というカテゴリーに属する文字の一つであり、日常生活であまり見かけることのない珍しい文字です。この文字を使って、ある興味深い物語を紹介したいと思います。 昔々、ある国の森には、美しい桜が咲き誇っていました。桜の花びらが舞い散る季節になると、国中の人々が集まって春の祭りを開き、お祭り騒ぎが繰り広げられました。しかし、ある年を境に、桜の花が散ってしまう前に、突然、森にいたる道が閉ざされ、誰も出入りできなくなってしまいました。それ以来、桜が咲く季節になると、森からは不気味な音が聞こえるようになり、誰もその森に近づく者はいなくなってしまいました。 そんなある日、一人の少年がその森に入っていきました。何かを探し出そうという決意を胸に、枝葉の邪魔をよけて進む少年。すると、突然、目の前にという文字の書かれた大きな岩が現れました。岩には、「我を盗んだ者には、王の呪いが降りかかるであろう」という文字が彫られていました。 少年は迷いましたが、どうしても何かを見つけたいという思いが勝り、岩を登り始めました。すると、ひとつの洞穴が見つかり、そこには王様が眠っているようでした。少年は、戻ってくることを約束して、王様を連れ出しました。その後、少年は救った王様の強い力を借りて、森を守護する神様と交渉し、森の封印を解くように説得したのです。 すると、神様は少年の勇気と努力を認め、森の封印を解いてくれました。そして、昔のように桜の花が咲き誇り、春の祭りが再び開かれるようになりました。少年は、王様から国を任され、人々に愛される王様になりました。そして、人々から「岩の少年」と呼ばれ、今でもその伝説が語り継がれています。 このように、という文字から繰り広げられた物語は、勇気や努力の大切さを教えてくれます。また、珍しい文字から生まれた物語は、想像力をかきたててくれるものでもあります。今後も、珍しい文字からの物語を読んで、新しい発見や感動を味わっていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)