0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨥 U+24A25 Unicode文字

Unicode

U+24A25

𤨥

数値文字参照

𤨥 𤨥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSopQ==

「𤨥」に似ている意味の文字

「𤨥」に似ている形の文字

𤨥の説明

漢字
𤨥部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24A25
编码[出典:Wiktionary]

𤨥の文字を使った例文

𤨥という文字は、一見すると異様な形をしているように見えますが、実は古代中国の文字の一つで、青銅器時代の文字として現存している非常に古い文字です。 この文字は、卓越した意味を持っています。古代中国では、𤨥という文字は皇帝の権力を象徴する記号とされていました。また、文学においてもしばしば使用され、その深い意味から、孔子や墨子などの思想家たちもこの文字を用いて自身の思想を表現していました。 『春秋戦国時代』において、春秋五霸と呼ばれる五つの国の一つである楚国の国王である聞周が、自身の力と権威を誇示するために𤨥という文字を使用したという記録が残っています。 また、現代ではこの文字を音符としても用いられています。『漢字音読み辞典』によると、『ナイ』や『ゴツ』という音を表すことができるそうで、漢字の音選定にも用いられているようです。 現代においても、𤨥という文字はその深い意味と歴史的な背景から注目を集めています。独特な形状が、目を引くことから、飲食店やブランドの名称、またデザインやアートなど、様々な分野で使用されるようになっています。 𤨥という文字は、その歴史的および文化的な重要性から、中国文化における重要な記号の一つであり、今後も多くの人々に愛され、使われ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)