0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝥 U+24765 Unicode文字

Unicode

U+24765

𤝥

数値文字参照

𤝥 𤝥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24765

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdpQ==

「𤝥」に似ている意味の文字

𤝥の説明

漢字
𤝥部首:犬 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24765
编码[出典:Wiktionary]

𤝥の文字を使った例文

𤝥という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は、右側に四つの点がついた「龍」という漢字が奥行きを表現するために用いられることが多く、その形が非常にユニークで美しいため、古くから芸術作品や印章などにも多用されてきました。 また、現代の日本では、𤝥はほとんど使われていないため、あまり知られていませんが、中国では依然として使用されています。実際に、北京の故宮博物館には、龍の形をイメージした国宝級の器物や遺品が数多く展示されており、その美しさに多くの人々が魅了されています。 さらに、𤝥の魅力はその形状だけでなく、意味にもあります。この文字には、「龍の頭」を意味するとされており、龍は古代中国で非常に重要な役割を果たしていました。龍は天上に住む神聖な存在とされ、農業や繁栄、幸福をもたらすものとされていました。そのため、龍を表す文字である𤝥は、非常に吉祥なものとされ、仕事や生活などあらゆる場面で活用されています。 最近では、日本でも「龍の頭」というフレーズが注目されています。これは、「凶悪な事件を起こす者の頭を、まるで龍の頭のように見事に切り取った」という意味で活用されています。文字の起源から、現代に至るまで非常に多くの人々に愛されてきた𤝥は、ただの文字以上の深い意味を持っていることがわかります。 また、これからの世界でも𤝥のような日本独特の文字や漢字に興味を持つ人々が増えることが期待されます。このような文字には、単なる文字以上の豊かな表現力や文化的な背景があり、その魅力を深く理解することで、自分自身の表現力も向上することができます。 このように、古くから美しさや意味を持って愛されてきた𤝥。これからも、その魅力を深く理解することで、さまざまな場面で活躍することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)