0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽎ U+2F4E Unicode文字

Unicode

U+2F4E

数値文字参照

⽎ ⽎

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%8E

ユニコード名

KANGXI RADICAL WEAPON

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2O

「⽎」に似ている意味の文字

「⽎」に似ている形の文字

⽎の説明

部首
殳(シュ、ほこづくり、るまた)
漢字の部首の一つ。「殺」「殴」などの旁である「殳」の部分を指す名称。打撃を与えることなどに関する漢字の意味を表し、殳部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 殳。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2...[出典:Wiktionary]

⽎の文字を使った例文

」という文字は、日本語では「への字」と呼ばれます。この文字は非常にシンプルで、ただそれだけの形をしていますが、実はその奥に深い意味が込められています。 「への字」という形は、2つの方向に向かっているという特徴があります。一方は上向きで、もう一方は下向きです。このように、相反する2つの方向を持つことが、この文字が表す意味の大きな鍵となっています。 人間も同じように、生きていく上で上向きと下向きの両面が存在します。上向きの方向には幸福や成功、喜びがあり、下向きの方向には失敗や苦しみ、悲しみが存在します。しかし、この2つの方向があるからこそ、私たちは成長し、学び、人間として成熟していくことができるのです。 また、「への字」という形は、出発点と到達点があることも表しています。私たちは生まれた瞬間、誰でも何かしらの目標や夢を抱いて生きていくものです。そして、その目標や夢を実現するためには、努力や苦労が必要です。その過程で失敗を経験することもあるでしょうが、それでも目標に向かって進み続けることが大切なのです。 「への字」という文字からは、このように生きる上での大切なメッセージが込められています。私たちは、自分自身がどちらの方向を向いているのかを意識し、自分なりの目標を持って生きていくことが必要です。 そして、もし困難な状況に直面しても、決して諦めずに、自分の目標や夢に向かって進んでいくことが大切です。そうすれば、きっと未来の自分にとってよりよい道が開けてくるでしょう。 「への字」のシンプルな形は、見かけによらず、とても深い意味を持っています。私たちは、自分自身がその形を取りながら、自分なりの人生を輝かせていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)