0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ọ U+1ECD Unicode文字

Unicode

U+1ECD

数値文字参照

ọ ọ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%8D

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER O WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buN

「ọ」に似ている意味の文字

「ọ」に似ている形の文字

「ọ」の文字を含む単語

ọの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のoに声調符号の「 ̣ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1ECD ọ
10進: 7885 ọ[出典:Wiktionary]

ọの文字を使った例文

「おおおおおおーっ!!!」 と、ロケットが大気圏突入した瞬間、宇宙飛行士の声が響き渡った。彼は長年の夢であった宇宙空間での活動を果たせることに喜びを感じていた。そして、初めて向き合ったのは、想像を絶するような「お父さん星」だった。 「この星は、なんと!この星は、地球よりもおおよそ160億年も先に生まれたとされています。そして、この星には、私たちと同じような『ある種の生命体』が住んでいるという説があるのです!!」  宇宙飛行士がその情熱的な言葉を話した瞬間、机の前にいた学生たちは、その驚きに小さく口を開いた。誰もが、目をキラキラさせて話を聞いていた。 「そして、学者たちは、そんなことが本当かどうかを実験していたのです。そこで、彼らは、この星からはなんと、未知の素粒子が発見されたのです!これは、人類にとって、まさに、偉大な新たな発見なのです!!」 宇宙飛行士の情熱的な語り口に、学生たちは、ますます興味津々になっていた。 「今後は、このような実証が進められて、未知の世界への扉を開けることができます。そして、私たちが未知の世界に挑んで、まさに人間の進化を遂げることができます!」 宇宙飛行士が決意を語りかけると、学生たちの中で、新たな夢が芽生え始めた。つまり、人間の可能性とは何か。私たちは、まだまだ多くのミステリーに包まれている。しかし、そんな不確実な状況下でも、人間は、いかに向上していくかを、宇宙の力を借りて、証明できるのかもしれません。 そんな熱い想いに、学生たちは、今後も絶えず触れ合いたいと思いました。そして、いつか、自分たちも未知の星に挑み、宇宙飛行士のような自分になって、自分たちが未知の世界を体験することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)