0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

à U+00C3 Unicode文字

Unicode

U+00C3

Ã

数値文字参照

à Ã

文字実体参照

Ã

URLエンコード(UTF-8)

%C3%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%AA

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w4M=

「Ã」に似ている意味の文字

「Ã」に似ている形の文字

Ãの説明

ラテン文字
チルダつきA。
文字情報
Unicode
16進: 00C3 Ã
10進: 195 Ã
A(U+0041)+̃(U+0303)の合成と同じ。
関連項目
ã[出典:Wiktionary]

Ã, ãは、Aにチルダを付した文字。ポルトガル語の表記に用いられるほか、アルーマニア語・グアラニー語・カシューブ語・ベトナム語などでも使われる。
ポルトガル語では非円唇中舌鼻母音 [ɐ̃] を表す。
国際音声記号(IPA)では、[ã] は鼻音化非円唇前舌広母音を表す。[出典:Wikipedia]

Ãの文字を使った例文

Ã」という文字は、ポルトガル語やフランス語などの一部の言語で使われるアクセント記号です。しかしこれは、日本語ではほとんど使われない文字なので、私たちには少し神秘的な存在として感じられるのではないでしょうか。そこで、私たちにとってこの文字が意味するものを考えてみました。 以前、「Ãは、新しい視点や未知のものを象徴する」という説をご紹介しました。それは、この文字が日本語では使われないことから、私たちにとって馴染みの少ないものであるという点が大きな理由です。つまり、未知の世界や新しい発見、異文化への興味や理解を表しているというわけです。 また、この文字は「寛容さ」という意味も持っていると言われています。それは、この文字を使う言語が、文化的・民族的に多様な人々が交流する地域で使われていることに由来しています。寛容さとは、異なる背景や文化を持つ人々と共存するために必要な資質であり、特に現代のグローバル社会においては、ますます重要視されるようになっています。 そこで、私たちは「Ã」という文字を使って、未知の世界や新しい発見、異文化への理解を深め、寛容さを大切にする社会を目指すことが必要だと思います。もちろん、それは簡単なことではありませんが、私たちは毎日少しずつ、自分たちの周りの人々との交流を通じて、寛容さや理解を深められるはずです。 というわけで、今回のテーマは「Ãの意味するもの」でした。この文字を通じて、未知の世界や新しい発見、異文化への興味や理解、そして寛容さを大切にすることが、私たちが生きる社会にとって非常に重要だということを考えてみました。私たちは、日々の生活の中で、このような価値観を大切にし、実践し続けていくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)