0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Á U+00C1 Unicode文字

Unicode

U+00C1

Á

数値文字参照

Á Á

文字実体参照

Á

URLエンコード(UTF-8)

%C3%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%A1

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w4E=

「Á」に似ている意味の文字

「Á」に似ている形の文字

「Á」の文字を含む単語

Áの説明

ラテン文字
アキュートアクセントつきA。
文字情報
Unicode
16進: 00C1 Á
10進: 193 Á
A(U+0041)+́(U+0301)の合成と同じ。
関連項目
á[出典:Wiktionary]

Á, áはAにアキュートアクセントを付した文字である。オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、チェコ語、スロバキア語、アイスランド語、ハンガリー語等で使われる。
ポルトガル語、スペイン語では、Aにアクセントがある場合に使われる事がある。チェコ語では、Aの長音を表す。[出典:Wikipedia]

Áの文字を使った例文

"Á"という文字は、スペイン語やポルトガル語などのラテン系言語において、単一の音を表すために用いられる文字です。それゆえ、表記上は単なるアクセントでしかないように見えますが、実はこの小さな文字には、言語や文化に対する深い意味や背景があります。 スペイン語では、"Á"はアクセントをつけることで、音の高さが高く強調されたものを表します。例えば、"casa"(家)と"casa"(家具)という単語は、発音がわずかに違うだけで、意味が全く異なることがあります。このような微妙なニュアンスを伝えるために、"Á"は欠かせない文字として使われます。 また、ポルトガル語では、"Á"はアクセントをつけることで、発音が強くなりますが、同時にその単語がどのような強調を持っているかを示します。例えば、"água"(水)という単語には、"ア"のアクセントがついていますが、これはより明確な発音とともに、"水"という意味が物理的・精神的に強調されていることを示します。 このように、"Á"という小さな文字にも、言語や文化において深い意味が込められていることがわかります。言葉には、人の思考や文化、習慣、歴史などがすべて反映されています。"Á"という文字を通して、私たちは異なる言語や文化と向き合い、それらを理解することができるのです。 世界的には、言語や文化が混ざり合い、グローバル化が進んでいます。しかし、個々の言語や文化を尊重することが、世界で共存するための大切な要素の一つです。私たちは、"Á"という小さな文字が意味する多様性や深い意味を理解し、それを大切にすることが、世界で共に生きるための一つのステップとなるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)