0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ằ U+1EB0 Unicode文字

Unicode

U+1EB0

数値文字参照

Ằ Ằ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%B0

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH BREVE AND GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqw

「Ằ」に似ている意味の文字

「Ằ」に似ている形の文字

Ằの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のĂに声調符号の「 ̀ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EB0 Ằ
10進: 7856 Ằ[出典:Wiktionary]

チュ・クォック・グー(ベトナム語:Chữ Quốc Ngữ / 𡨸國語?)は、ラテン文字を使用してベトナム語を表記する方法。アクセント符号を併用することにより、ベトナム語の6声調を表記し分ける。「クォック・グー」とは、「國語」のベトナム語読みである。[出典:Wikipedia]

Ằの文字を使った例文

皆さんは「」という文字をご存知でしょうか。この文字は、ベトナム語において「a」の上にフックを付けた形状をしており、興味深い文字の一つと言えます。 ベトナム語はアルファベットを使用する言語であり、その中には日本語や英語には存在しない独特の音を表す文字が含まれています。「」もその一つであり、通常の「a」とは異なる発音を表します。 また、ベトナム語はトーン言語であるため、文字のアクセント(トーン)によって意味が変化することも特徴の一つです。具体的には、「a」にさまざまなアクセントのついた文字が存在し、それらは全て異なる発音を表します。例えば「ắ」は高声のアクセントがついた「a」を表します。 「」も同様に、低声のアクセントがついた「a」という発音を表しています。このように、同じ文字でもアクセントの違いで意味が変わるベトナム語の文字は、日本語や英語とは異なる魅力を持っています。 さらに、「」はベトナム語以外でも使われることがあります。例えば、数学の分野においては、大文字の「Α」と小文字の「α」に似た形状の「」という文字があり、微分積分学において使用されます。こちらもまた、興味深い文字と言えますね。 以上、私たちが知らなかった「」という文字の魅力についてご紹介しました。ベトナム語を学ぶ方はもちろん、言語学や数学に興味のある方にも是非知っていただきたい文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)