0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⱴ U+2C74 Unicode文字

Unicode

U+2C74

数値文字参照

ⱴ ⱴ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B1%B4

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER V WITH CURL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rG0

「ⱴ」に似ている意味の文字

ⱴの説明

Translingual
Design
v with a curl
Letter

(phonetics, obsolete) A labiodental flap, now IPA ⟨ⱱ⟩.
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd Ee...[出典:Wiktionary]

Vは、ラテン文字(アルファベット)の22番目の文字。小文字は v 。U, W, Yとともにギリシャ文字のΥ(ウプシロン)に由来し、キリル文字のУは同系の文字である。Υ(ウプシロン)の別形に由来するFとも同系といえる。
キリル文字のВは、発音の上では同類の文字だが、成りたちは異なる(こちらはギリシャ文字のΒに由来)。[出典:Wikipedia]

ⱴの文字を使った例文

」という文字は、ラテン文字のひとつであり、非常に興味深い文字です。この文字は、世界中で使用されているアルファベットのうち、比較的知名度が低い文字のひとつと言えます。しかし、その外観や持つ意味が非常に面白いため、一度知ってしまうと忘れられない魅力があります。 という文字を見ると、「v」と「r」が組み合わさったような母音としての立体感を感じます。本来の意味は、音声学で喉頭摩擦音を表すことです。特に、ギリシャ語のベータ文字に由来するようです。日本語においては、この文字を使用することは少なく、珍しいことです。 ただ、という文字は、研究者や学者、フォントデザイナーなどの間で、人気のある文字の一つでもあります。その理由は、上述したように、立体感や独特の形状にあると言えます。また、持つ意味を象徴的にとらえれば、「混沌」という言葉にも通じる面白さがあります。音声学においては、息遣いが重なりあって成り立つ混沌とも言える人間の言葉を、この一文字が表現し得るという意味で、言葉の魅力を感じることができます。 このように、一見無関係の文字や隠れた意味を持った文字も、その内部に魅力がある場合があります。また、文字を通じて言葉が持つ力を実感することができます。という文字を見ると、その形、その意味から、混沌や複雑さ、あるいは人間の言葉の多様性を感じます。これらの要素は、日常の生活や文化に密着しており、文字を通じて再考することができます。そんな、という文字を通じて、日々の何気ない言葉にもっと深い意味を見出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)