0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄍ U+FFB9 Unicode文字

Unicode

U+FFB9

数値文字参照

ᄍ ᄍ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%B9

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER SSANGCIEUC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7765

「ᄍ」に似ている意味の文字

「ᄍ」に似ている形の文字

ᄍの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅉ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFB9 ᄍ
10進: 65465 ᄍ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄍの文字を使った例文

は、日本語においては「促音記号」や「小文字のツ」のような使い方をされる文字である。一方、海外では特に「Japanese symbol for beginner」として知られており、初心者を示すマークとして一部で広く認知されている。 この文字は、日本語の発音において重要な役割を担うのが特徴的である。例えば、「あっ」という感嘆詞において、最後の「っ」を表すのにが使われる。また、音楽や芝居においても、効果的な演出のために、を利用して「はっと驚く」や「ドキッとする」などの表現がされることがある。 さらに、は英語圏においても広く認知されている。「Japanese symbol for beginner」のマークとしては、初心者歓迎の意を示す看板や広告などで使われることが多い。また、日本食レストランや日本文化に関連する店舗でも、がロゴやシンボルマークとして採用されることがある。 このように、は使い方や意味が様々で、国境や文化を超えた広がりを持つ文字である。日本語学習や日本文化に興味を持つ方々にとっては、身近な存在であり、また、外国人観光客にとっては日本を象徴する記号の一つとして認知されている。そして、現代のコミュニケーションにおいても、は様々な場面で活躍している。Unicodeにも登録されており、現代のテクノロジーにも欠かせない文字の一つとなっている。 は、日常生活においても、様々な場面で利用される大切な文字である。その性質から、他の言語や文化との交流においても、役立つ存在であることが分かる。これからも、様々な用途や文化で役立ち、多くの人々に親しまれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)