0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᆬ U+FFA5 Unicode文字

Unicode

U+FFA5

数値文字参照

ᆬ ᆬ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%A5

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER NIEUN-CIEUC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776l

「ᆬ」に似ている意味の文字

「ᆬ」に似ている形の文字

ᆬの説明

半角ハングル
半角ハングルのㄵ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFA5 ᆬ
10進: 65445 ᆬ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᆬの文字を使った例文

という文字は、通常の日常会話ではあまり使用することがない奇妙な文字である。しかし、この文字を利用すると、独特な視覚的効果や、ユニークな響きを持った文章を作り出すことができる。 例えば、「」を使って、次のような一文を書いてみよう。「」を繰り返し使用することで、読む人に軽快でオーバーなリズムを与えることができる。 。 また、この文字を韻を踏んで使用することで、詩的な響きが生まれる。 「ーマータイ、ジャングルノードユータイ」 さらに、棒状の形状を持つ「」を利用することで、直線的なデザインを作り出すこともできる。例えば、「AUTOMOBILE」という単語を、「」を使って書き換えると、次のようになる。 AUTOMOBILE このように「」という文字を使って遊び心を持って文章を書くことで、より楽しい文章に仕上がることができる。また、視覚的にも刺激的な文章になるので、読者に強い印象を与えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)