0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᆲ U+FFAC Unicode文字

Unicode

U+FFAC

数値文字参照

ᆲ ᆲ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%AC

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER RIEUL-PIEUP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776s

「ᆲ」に似ている意味の文字

「ᆲ」に似ている形の文字

ᆲの説明

半角ハングル
半角ハングルのㄼ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFAC ᆲ
10進: 65452 ᆲ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᆲの文字を使った例文

レという文字はなかなか興味深い文字である。この文字はカタカナであるが、日本語の「れ」と同じ音を持っている。しかし、この文字は通常の「れ」とは少し違って見える。レは斜めにカーブしたような形をしており、優雅で流れるようなイメージを思い起こさせる。 それに加えて、レという文字にはいくつかの意味がある。例えば、レはレストランの略称にもなる。レストランは私たちが食事をする場所であり、食事が人間にとって非常に重要であることを考えると、レという文字が食文化に関連した意味を持っていることがわかる。 また、レは科学や技術分野でも重要な役割を持っている。例えば、レーザーという言葉は自動車工学や医学、光学などの分野でよく使用される。そのため、レという文字は現代の科学技術の象徴とも言えるだろう。 そして、レという文字は日本の伝統文化でも用いられている。江戸時代には書道や絵画などの分野でレの美しいカーブが生かされており、職人たちはレを上手に描くことができるように練習していた。レを書くことは、日本の美意識を象徴する行為でもあると言えるだろう。 最後に、レという文字は英語の「love(愛)」と似た発音を持っていることも興味深い。愛は世界中の人々にとって重要な感情であり、このレという文字が愛や友情、家族愛などの大切な感情を表現する言葉に関連していることがわかる。 以上のように、レという文字には様々な意味が込められている。それは食文化や科学技術、伝統文化そして感情表現など、私たちの生活に密着したものばかりである。このような文字や言葉は、私たちの文化や歴史を伝える大切な要素であり、これからも大切にしていくべきものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)