0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴴 U+23D34 Unicode文字

Unicode

U+23D34

𣴴

数値文字参照

𣴴 𣴴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0tA==

「𣴴」に似ている意味の文字

𣴴の説明

漢字
𣴴部首:水 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1618页,第7字
Unihan数据:U+23D34
编码[出典:Wiktionary]

𣴴の文字を使った例文

𣴴」という文字は、中国語で「双竜飛舞」という意味を持ちます。この文字は、2匹の龍が空中で舞う様子を表現しており、とても美しく力強い印象を持ちます。 龍は、古代中国では神聖な存在とされており、皇帝や貴族などの象徴としても使用されました。また、龍は雲を呼び寄せたり、雷を鳴らしたりすることもできたとされています。そのため、「双竜飛舞」という文字は、ただ単に美しいだけでなく、非常にパワフルな意味を持っています。 現代においても、この文字は様々な場所で使用されています。例えば、中華料理店や中国風の建築物の看板や、絵画や書道などの芸術作品でも使用されています。また、スポーツチームや会社のロゴマークにも採用されることがあります。 この文字は、日本でも馴染みが深く、観光地やレストランなどで見かけることがあります。また、日本の書道家やアーティストが作品に取り入れることもあります。中でも、日本で広く知られるようになったのは、1980年代に放送されたドラマ「龍馬伝」で使用されたことがきっかけとなったと言われています。 「双竜飛舞」は、美しさとパワフルさを併せ持つ中国の象徴的な文字です。そのため、多くの人々が縁起を担いで使用することもあります。また、この文字を見ることで、龍が舞い上がるような感覚や、パワフルなエネルギーが感じられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)