0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

餽 U+993D Unicode文字

Unicode

U+993D

数値文字参照

餽 餽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A4%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9X

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-993D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aS9

「餽」に似ている意味の文字

「餽」に似ている形の文字

「餽」の文字を含む単語

餽の説明

漢字

部首: 食食 + 10 画
総画: 19画19
異体字 : 馈(簡体字)
筆順 : ファイル:餽-bw.png
字源
形声。「食」+音符「鬼 /*KUJ/」。「饋」の音符を変更した字で、{饋 /*grujs/}を表す。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギ(グ...[出典:Wiktionary]

餽の文字を使った例文

」という漢字は、古代中国の儀式における神饗宴で、贈り物として与えられる米や酒を意味します。この漢字を見ると、祝福や感謝の気持ちが伝わってきます。また、この文字は「貢」という漢字と似ていますが、より華やかで祝い事に使われる傾向があるようです。 現代でも私たちの生活には、様々な(贈り物)が存在します。例えば、結婚式や出産祝いの贈り物、クリスマスやバレンタインデーに交換するプレゼント、またビジネスの場での贈答など。これらのは、感謝や祝福の意味が込められることが多く、贈るだけでなく贈られる側も喜びや嬉しさを感じることができます。 しかしながら、贈り物というものは必ずしも良い影響を与えるわけではありません。日本でも、贅沢な品物を贈ることで嫌な思いをすることがあることが問題になっています。社会的地位や経済力の差からくる贈り物の格差が問題になることもあります。贈り物の品質や価値を競うような場面でも、嫌な気持ちを抱いたり、不要なストレスを感じたり、または贈られた側が負担を感じたりと様々な問題があるのです。 意外とという文字には、こんなニュアンスもあるのです。私たちは、の意味を深く考えることが必要かもしれません。贈り物は、喜ばしいものであるべきです。相手に喜んでもらうことを大切に、贈り物の選び方や渡し方にも気配りをしていきたいですね。そして、日常的な感謝の気持ちを忘れずに、お互いに支え合いながら生活していくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)