0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騂 U+9A02 Unicode文字

Unicode

U+9A02

数値文字参照

騂 騂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiC

「騂」に似ている意味の文字

「騂」に似ている形の文字

騂の説明

Translingual
Han character
騂 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 尸火卜廿十 (SFYTJ), four-corner 70341, composition ⿰馬辛)
red, brown, b...[出典:Wiktionary]

騂の文字を使った例文

(はん)という文字は、非常に特殊な文字です。 という文字は、漢字にも含まれない異字体であり、ほとんどの人が知らないと思います。しかし、この文字には興味深い意味があります。 という文字は、『全相韻部』という字典に記載されています。意味は、「馬が大きく鳴く様子」という意味を持ちます。 これは、馬の鳴き声が非常に独特で、人間の言葉で表現することが難しいことを表しています。それだけ馬の鳴き声が美しく、神秘的なものであるということです。 このように、という文字は、美しさと神秘性を持った古代の文字として、今でも注目されています。 また、この文字は、馬が鳴く様子を表す漢字である「嘶」や「鳴」という文字と比較すると、その独自性が際立つことがわかります。 このように、という文字は、美しさと独自性を持ち、古代の日本人の思想や文化を表しています。いまだに多くの人々に愛され、注目されている文字です。 今回の文章では、という文字を取り上げ、その意味や特徴、そして日本文化においての位置づけについて触れました。これから、少しずつ古代の文字や文化について知っていくことで、日本の豊かな文化を理解することができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)