0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駒 U+99D2 Unicode文字

Unicode

U+99D2

数値文字参照

駒 駒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%92

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aeS

「駒」に似ている意味の文字

「駒」に似ている形の文字

「駒」の文字を含む単語

駒の説明

漢字

部首: 馬馬 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 驹(簡体字)
筆順 : ファイル:駒-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「句 /*KO/」。{駒 /*k(r)o/}を表す字。
意義
子馬、若馬。
(日本)こま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク(表...[出典:Wiktionary]

コマ・こま[出典:Wikipedia]

駒の文字を使った例文

とは、将棋やチェスなどで使用されるが一般的ですが、実はという文字にはさまざまな意味があります。 「」とは、物事を進めるための手段や要素のことを指します。たとえば、プロジェクトにおいて、各メンバーが担当する部分や役割を「」と呼ぶことがあります。「を進める」という言葉もありますが、これは物事を進めるために必要な動きや取り組みを行うことを指します。 また、「」には、昔の遊びである「取り」や「落とし」という遊びがあります。これは、板や紙に描かれたを指で押して相手のを取り、最終的に相手のを多く落とした方が勝利するという遊びです。子供の頃に、友達と遊んだことがある人も多いのではないでしょうか。 また、「」には競馬において、馬のことを指すこともあります。競馬は日本に古くから伝わるスポーツであり、日本には多くの競馬場があります。馬にはそれぞれ個性があり、騎手との相性も重要な要素となります。競馬の世界ではとしての馬たちが様々なドラマを生み出します。 最近では、デジタル化が進み、電子メールやネットワークにおいて「」という言葉が使われることも多くなってきました。たとえば、ある業務を担当する人が別の部署に所属する人に連絡をとり、その業務を進めるための情報やファイルを渡すとき、「」という言葉を使って情報をやりとりすることがあります。 以上のように、「」という字には多くの意味があり、さまざまな場面で使われます。将棋やチェスはもちろんのこと、プロジェクトや競馬、さらにはデジタル技術の発展によって、その利用法も多様化しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)