0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馰 U+99B0 Unicode文字

Unicode

U+99B0

数値文字参照

馰 馰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aaw

「馰」に似ている意味の文字

「馰」に似ている形の文字

馰の説明

Translingual
Han character
馰 (Kangxi radical 187, 馬+3, 13 strokes, cangjie input 尸火心戈 (SFPI), four-corner 77320, composition ⿰馬勺)
Only used in 馰顙...[出典:Wiktionary]

馰の文字を使った例文

という漢字は、うまが全力で走る時の様子を表現したものです。馬は、速く走る馬のことであり、特に荒れた地形や山岳地帯での走破性が高い馬のことを指します。 馬は古代から重要な役割を果たしてきました。中国の古代の書物『礼記』には、騎馬行事に関する記述があります。重要な儀式や祭りなどで使用された馬には、馬として優れた走破性をもつ馬が選ばれました。また、古代ローマでも比較的小柄で、スピードに優れた馬が馬車競走などで使用されました。 しかし、現代においては、馬の使用範囲は限られてきています。自動車や飛行機などの発達により、馬車や乗馬などの需要が減り、馬は娯楽やスポーツ用途のみで使用されることが多くなりました。 一方で、現代の馬は、競馬やポロなどのスポーツ競技で活躍しています。特に競馬は、一般的なスポーツとして人気が高く、毎年多くの人が競馬場に集まります。競馬で馬にかける値段は高額であり、優れた走破性をもつ馬が注目されます。こうした背景から、競走馬には馬の力を発揮することが求められます。 近年では、競馬以外でも、乗馬を楽しむ人が増えています。自然の中で乗馬することは、ストレスを解消する効果があり、リラックスした気持ちで過ごせます。また、乗馬を通じて馬とのコミュニケーションを深めることができ、人馬関係を構築することができます。 最近では、馬に乗らずに馬場で馬を懐かせたり、トレーニングする「馬コミュニケーション」が話題になっています。人馬関係を深めることで、人のコミュニケーション能力も向上するとされています。 馬は、古代から現代まで、人と共に歩んできました。優れた走破性や力強さが求められた古代から、現代においては心身の健康のための娯楽として重宝されています。馬に触れることで、私たちは自然を感じ、人と人とのコミュニケーションに繋がっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)