0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏡 U+93E1 Unicode文字

Unicode

U+93E1

数値文字参照

鏡 鏡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+h

「鏡」に似ている意味の文字

「鏡」に似ている形の文字

「鏡」の文字を含む単語

鏡の説明

漢字

部首: 金金 + 11 画
総画: 19画19
異体字 : 镜(簡体字)
筆順 : ファイル:鏡-bw.png
字源
形声。「金」+音符「竟 /*KANG/」。「かがみ」を意味する漢語{鏡 /*krangs/}を表す字。
意義
かがみ
同義字;鑑
(まれ)かんがみる。
レンズ
...[出典:Wiktionary]

鏡(かがみ)は、通常、主な可視光線を反射する部分を持つ物体。また、その性質を利用して光を反射させる器具を指す。
光の反射には光が一方向にはね返る鏡反射と四方八方にはね返る乱反射があり、通常、鏡は鏡反射する滑らかな表面をもつ光をほぼ全反射するものをいう(特殊な鏡にはレフ板のような乱反射鏡もある)。
鏡に映る像は鏡像といい、これは左右が逆転しているように見えるものの、幾何学的に正確に言えば、逆転しているのは左右ではなく前後(奥行き)である。なお、これらの鏡像の発生原因を、自分が鏡に向き合ったとき、自分の顔の左側から出た光線および顔の右側から出た光線が、それぞれ鏡に反射した後、それら両方の反射光線が、いずれも右目に入射する時の、両光線の相互の位置にて説明できるとする見解がある。[出典:Wikipedia]

鏡の文字を使った例文

の中の自分は、ついつい過去にとらわれがちだ。そこには、悔しさや後悔の念がいつまでも引きずられる。しかし、を通して自分に向き合うと、そこに現れるのはただ過去の自分ではない。そこには、成長した自分がいる。は自分の人生を映し出すだけでなく、自分自身を見つめるための道具でもある。 日々の中で、を通して自分を見つめる習慣を持つと、自分自身を客観的に捉えることができる。自分が今まで歩んできた道、成し遂げてきたこと、そしてそこから学んでいること。全てが、の中の自分に映し出される。そして、そこに映し出される自分を受け止めたとき、自分自身を受け入れられるようになる。 は時に、自分自身を客観的に見つめることを許してくれない。過去の自分にとらわれ、自分自身を否定することがある。しかし、の中の自分と向き合うと、その自分が今、ここに存在していることに気づかされる。そして、今ここに生きている自分自身を大切に、自分自身を受け入れることができるようになる。 の中の自分に向き合うことは、自分自身を客観的に見つめることだけではない。自分自身が持つ可能性に向き合うことでもある。の中の自分は、今まで歩んできた道から学んできたことを基に、未来の自分を創造していく可能性を秘めている。そこに映るのは、未来へと続く道の先の自分。そして、その未来を創造するのは、今ここに生きている自分自身だ。 の中の自分を見つめることは、自分自身を発見する旅でもある。そこに映る自分を見つめることで、自分が今、どのような存在であるか、そして未来への可能性を発見することができる。自分自身と向き合うことで、自分自身の人生をより良いものにするためのヒントが見つかることだろう。を通して、自分自身を見つめること。それは、自分自身を見つめる旅の始まりでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)