0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯚 U+28BDA Unicode文字

Unicode

U+28BDA

𨯚

数値文字参照

𨯚 𨯚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kivmg==

「𨯚」に似ている意味の文字

「𨯚」に似ている形の文字

𨯚の説明

漢字
𨯚部首:金 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+28BDA
编码[出典:Wiktionary]

𨯚の文字を使った例文

𨯚という文字は、日本語では普段使わない漢字の一つであり、非常に珍しい文字である。この文字は、意味はもちろん、その姿が独特であるため、多くの人々から興味深いと思われているのではないでしょうか。 しかし、この文字には意味があります。この文字の意味は、「流」や「あふれる」といった物が連想されるもので、現代語としては「あふれる」と訳されることが多いようです。さらに、この文字は古来から中国で使われており、そこから日本でも使われるようになりました。そのため、歴史的な要素も含まれており、文字の持つ意味や背景にも興味を引かれるものがあるのでしょう。 また、この文字が現代ではあまり使われないことも興味深いと思われます。日常的に目にする文字ではないため、見た目にも異彩を放ちます。しかし、最近では、この文字を使ってさまざまなアート作品を作るなど、新しい使われ方が模索されているようです。 最も興味深いのは、この文字を使って新しい言葉を作り出すことができることです。例えば、「𨯚公」(りゅうこう)という言葉は、この文字の持つ「あふれる」というイメージを受けて作られた言葉で、多くの人々から注目を集めました。このように、1文字から新しい言葉が生まれることは、言葉の魅力や深さを感じさせます。 以上のように、𨯚という文字には、その容姿や意味、背景、使われ方、新しい言葉の発見など、さまざまな魅力が詰まっています。この文字を知ることで、日本語や中国語の文化に触れ、言語と文字の深さや魅力を再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)