0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏦 U+93E6 Unicode文字

Unicode

U+93E6

数値文字参照

鏦 鏦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+m

「鏦」に似ている意味の文字

「鏦」に似ている形の文字

「鏦」の文字を含む単語

鏦の説明

Translingual
Han character
鏦 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金竹人人 (CHOO), four-corner 88181, composition ⿰釒從)
References
K...[出典:Wiktionary]

鏦の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。この文字は、「いかんたかしい音を表現する」という意味を持っています。 の音は、金属がぶつかり合う音や、何かがガラスや石を割る音、鍵を開ける音など、非常に硬い音を表現することができます。このの音は、人々に強い印象を与えるため、文学や音楽でよく用いられます。 例えば、ある小説家が「彼女は鍵を開けるとき、という音が響いた」と描写することで、読者に彼女がどれだけ大胆か、またその背景に何かがあるのかを示すことができます。また、ある音楽家が楽曲の最後にの音を用いることで、聴衆に強烈な印象を与えることができます。 さらに、という字は、日本の現代音楽家である福井祥史氏が命名した言葉でもあります。福井氏は、「」という音を表現することで、人々に音楽の限界を超えた体験を与えることを目指しています。そのため、彼の楽曲にはの音が大胆に使われています。 さらに、の字は、道教において「精気が集まることを示す」とされており、人々の内面に秘められた力を表しています。そのため、という字は、精神的な成長や内面の強さを表現する際にも使われます。 最近では、「」という文字を使った商品やブランドも登場しています。例えば、「」という名前の化粧品やアクセサリー、飲料水、ホテルなどがあります。これらの商品は、という字が持つ強い印象を利用して、人々に高級感や個性的な印象を与えることを狙っています。 以上のように、という字は、非常に幅広い分野で使用される珍しい文字の一つです。この文字が表現する音や状況は、人々に強い印象を与えるため、文学や音楽などの芸術分野にも活用されます。また、という字が表す力は、内面的な強さや成長に関する意味も持っています。そのため、今後もという字を利用した商品やブランドが登場することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)