0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銡 U+92A1 Unicode文字

Unicode

U+92A1

数値文字参照

銡 銡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqh

「銡」に似ている意味の文字

「銡」に似ている形の文字

銡の説明

Translingual
Han character
銡 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 金土口 (CGR), four-corner 84161, composition ⿰釒吉)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

銡の文字を使った例文

とは、元素記号をAc、原子番号を89とするアクチノイド元素の一つである。この元素は、自然界ではごく微量に存在するため、実験室での人工的な生成がほとんどである。は、放射線を放出し、放射能を持った元素として知られる。 の性質は、他のアクチノイド元素と非常に似ている。この元素は、比較的軟らかく、銀白色をしている。また、高温で化学反応を起こしやすく、酸素や水と反応して酸化物を形成する。 は、放射線を放出するため、医療や工業などの分野で広く利用されている。放射性同位体の一つである銃剣線の源としても使用され、放射線治療にも使用されることがある。 しかし、は放射性物質であるため、取り扱いには注意が必要である。過剰な被曝は健康に悪影響を及ぼすことがあるため、厳重な管理が必要である。また、核兵器の開発や核実験にも使用されたことがあり、この点においても国際的な規制が求められている。 近年では、を利用した放射線治療の技術が進歩してきている。放射線によるがん治療において、放射線源にを使用する方法がある。この方法は、高い治療効果が期待できる反面、被曝リスクや放射線汚染の問題があるため、さらなる研究が求められている。 また、は地球上に存在する元素の中でも比較的希少なもののひとつである。そのため、将来的には枯渇が予測され、代替素材の開発が求められている。 は、放射性物質であるため、扱いには注意が必要である。しかし、その放射能を利用した医療技術や工業技術は、人々の健康・生活の向上に貢献している。今後も、放射線技術に関する研究が進められ、リスクを最小限に抑えた活用方法が模索されていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)