0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎬 U+93AC Unicode文字

Unicode

U+93AC

数値文字参照

鎬 鎬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8M

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6s

「鎬」に似ている意味の文字

「鎬」に似ている形の文字

「鎬」の文字を含む単語

鎬の説明

漢字

部首: 金金 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 镐(簡体字)
筆順 : ファイル:鎬-bw.png
字源
形声。「金」+音符「高 /*KAW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ガウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
しのぎ、なべ
熟...[出典:Wiktionary]

シノギ、しのぎ[出典:Wikipedia]

鎬の文字を使った例文

」という文字は、偉大なる武器である刀剣を表す漢字です。刀剣は、日本文化において非常に重要な役割を果たしてきました。それは、戦争や合戦において使われる武器であったことはもちろんのこと、美術や芸術、宗教文化においても非常に重要であったからです。 まず、刀剣は戦争や合戦において使われる武器として非常に信頼されていました。刀剣は、長い柄と鋭い刃を持ち、腕力や技術によって扱わなければならないため、その扱いが名スタイルと呼ばれるような名人によって伝えられ、これもまた文化とされてきました。また、刃物は非常に鋭く、相手の体に一度入り込むと深く刺さり、死に至らしめることができました。そのため、武士は常に刀剣を身に着け、戦いの際には、相手の刀剣を受け止め、自分の刀剣で相手を倒し、勝利を収めることが重要でした。 しかし、刀剣は単なる武器に留まらず、美術や芸術にも非常に重要な役割を果たしています。刀剣には、刀身に刻まれる文様や、柄に用いられる材質、刀剣の形状など、様々な要素があります。これらがすべて調和し、一つの美しい形を作り上げることができます。特に、日本の美術においては、刀剣は美しい芸術品として扱われ、長い歴史の中で多くの美術品が生み出されてきました。刀剣は、金属や木材、銀、鉄などの材料から作られるため、その工芸技術も非常に高度であり、国際的にも高い評価を受けています。 さらに、刀剣は宗教文化にも関わっています。日本の伝統的な祭りやお祭りなどでは、刀剣を見ることができます。特に、神社での祭りにおいては、刀剣を神聖なものとして扱い、神社の守護者として祭りを執り行ってきました。また、歴史的には、武士たちは自分たちの神を持ち、その神に仕えることが非常に重要でした。武士たちは、神を守護するため、刀剣を必要としました。そのため、刀剣は武士たちにとって、祖先や家族、神との結びつきを象徴するものとなっていました。 以上のように、刀剣は、武器としての性格だけでなく、美術、宗教文化においても非常に重要な役割を果たしてきました。そして「」という漢字が、それらのすべてを総合的に表現するものとなっています。そんな刀剣が、今もなお人々の心を虜にし、多くの人々を魅了し続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)