0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨦈 U+28988 Unicode文字

Unicode

U+28988

𨦈

数値文字参照

𨦈 𨦈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A6%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28988

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KimiA==

「𨦈」に似ている意味の文字

「𨦈」に似ている形の文字

𨦈の説明

漢字
𨦈
部首: 金金 + 6 画
総画: 14画14
筆順:ファイル:𨦈-bw.png
字源
会意。「金」+「曲」。金属を加工してさまざまな物に製る。
意義
鉈・錨・熊手・鉋・鍋などさまざまな金属加工品。
日本語
発音(?)
音読み
キョク
訓読み
なた、いかり、くまで
文...[出典:Wiktionary]

𨦈の文字を使った例文

𨦈(dào)は、漢字の一種であり、中国の古代から伝わる「道」という概念を表現する文字です。道は、人生の答えを見つけるために必要なものとされ、人生の目的や意義、真理や理想を表現する概念として今でも大変重視されています。 道は、ただ単に目的を表現するだけではありません。それは、人生を生きる上でのガイドでもあり、その目的を達成するための方法や、人間が最も求める品質など、様々な意味を持っています。道の哲学は古代中国の思想家たちによって深く探求され、今なお多くの人々の心を動かしています。 また、道は人生において常に進むべき方向を示し、継続的な努力や自己克服が求められます。道は、一度どこかで迷ってしまったとしても、最終的にはその道の先に辿り着くことができると信じられています。 そして、道はまた、自己の内面的な成長にも関係しています。自分自身が求めるものを理解し、自己実現を目指すことが、道を進むことにつながります。道を歩む者は、時には苦難や試練に直面することもあるかもしれませんが、その過程こそが人生において真の喜びを見出すことができるとされます。 道は、古代中国文化において重要な役割を果たしてきましたが、現代でもその思想は多くの人々に受け継がれています。道を見つけ、道を進むことは、自己の成長に寄与するだけではなく、社会や人類が抱える問題を解決するための手段でもあると考えられています。 以上のように、𨦈という文字は、単なる目的や答えを表すだけでなく、人生における進むべき方向や哲学など、深い意味を持っています。道を歩むことが人生において重要であると認識し、自己成長に努め、社会をより良くし、人々に幸福をもたらすことが、この文字の意味をより一層重くすると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)