0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鈊 U+920A Unicode文字

Unicode

U+920A

数値文字参照

鈊 鈊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%88%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-920A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YiK

「鈊」に似ている意味の文字

「鈊」に似ている形の文字

鈊の説明

Translingual
Han character
鈊 (Kangxi radical 167, 金+4, 12 strokes, cangjie input 金心 (CP), four-corner 83100, composition ⿰釒心)
cadolinium
Refere...[出典:Wiktionary]

鈊の文字を使った例文

」という漢字を知っていますか?実はこの字は日常的に使われることはなく、あまり馴染みがないかもしれません。しかし、「」には深い意味が込められています。 「」とは「金属を精錬する際に貴重な物質を取り除く」という意味があります。つまり、不純物を取り除き、純粋なものを残すことを表しているのです。このように、は物質を精製する過程で必要とされるキーワードとなります。 しかし、という字には物質を精製するだけでなく、私たち人間にも応用されることがあります。人間は自分が本来持っている「純粋なもの」を取り戻すことができるのです。 物質を精製する場合、必要なのは純度の高い物質を得るため、不純物を取り除くことです。人間も同じです。自分自身を精製する場合、必要なのは自分自身の中にある純度の高いものを取り戻し、不純物を取り除くことです。 何か自分が純粋に取り組みたいと思うことがある場合、まず自分自身の中にある不純物を取り除く必要があります。昔から「身を精鈍する」という言葉があるように、身体を鈍らせているものや心情面で悪影響を与えているものを取り除き、自分自身を精製する努力をすることで、純粋なものを取り戻せます。 という字が持つこの深い意味からも分かるように、私たちは常に自分自身を向上させることが必要です。自分の中にある不純物を取り除くことで、より純粋で高い次元の自分自身になることが可能なのです。 また、は単なる物質を精製するだけではなく、より高い次元での精製の必要性を示している言葉でもあります。私たちは、自分自身だけでなく、周りの環境や社会をも精製することが求められます。 「人類はもう遅すぎる」と言われる現代社会ですが、私たちは自分自身をすることで、周りの鈍物を磨き上げ、新たな光を放つことができるのです。 つまり、「」という字には、私たちは常に自分自身を精製しながら生きていくことが必要であるという深い意味が込められています。私たちは、自分自身を精製することで、より輝かしい未来を切り開くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)