0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鉚 U+925A Unicode文字

Unicode

U+925A

数値文字参照

鉚 鉚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%89%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-925A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yma

「鉚」に似ている意味の文字

「鉚」に似ている形の文字

「鉚」の文字を含む単語

鉚の説明

漢字

部首: 金金 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 铆(簡体字)
筆順 : ファイル:鉚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : リュウ(リウ)
訓読み
よいかね
熟語
中国語
鉚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

鉚の文字を使った例文

は、金属をつなぐために欠かせない道具である。は一般的に鋲(あるいはビーンと呼ばれる)とも呼ばれ、針のように尖った頭と薄い板のような尾部を持ち、鋲を打ち込んで金属を接合する際に使用される。を使用した接合方法は、熱に弱い金属、薄い金属、あるいは不凸面である金属に非常に有効である。は橋、建物、船舶、航空機、自動車、さらには工業製品や日用品の製造に非常に重要な役割を果たしている。 は、5,000年以上の歴史を誇る。最初に使われたのはエジプトで、青銅器時代には既にが使用されていたことが判明している。は紙幣、三脚、処置用具、装飾品、織物、鎧など、様々な目的にも使用された。 の使用は、古代ローマ時代に非常に一般的になった。古代ローマの歴史家ヴェゲティウスが著した『De Re Militari』によると、はローマ帝国の軍隊で使用され、防護装備の作成に役立ったとされている。 しかし、が広まるにつれて、その効果的な使用には特殊な技術が必要となった。現代の職人は、を使用して金属を接合するために様々な技術を習得する必要がある。加熱、白熱、圧接、打撃、パワーなど、様々な接技術が存在している。 現代のは、大量生産にも使用されるようになり、高度な自動化技術が進歩している。機械化された接工程には、圧着機、圧着機、自動接機、ロボット式接機などが存在する。 接職人は、多くの時間と努力を要し、確かな技術力を持っている。は、金属の構造的な強さや耐久性を向上させるために重要である。現代の産業や建築は、によって構築された多くの構造物によって支えられている。は、常に技術の進歩によりより効率的かつ正確なものになっており、接技術者たちはその発展と向上に貢献している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)