0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎼 U+93BC Unicode文字

Unicode

U+93BC

数値文字参照

鎼 鎼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y68

「鎼」に似ている意味の文字

「鎼」に似ている形の文字

鎼の説明

Translingual
Han character
鎼 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金卜心手 (CYPQ), composition ⿰釒𧆠)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

鎼の文字を使った例文

(しゃ、またはかつえ)は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字です。そのため、多くの人が初めて目にすると「これはなんと読むのか」「一体何を表しているのか」と疑問に思うことでしょう。 しかし、このという文字には古くから意味を持ち、また、優れた性格や能力などを表す言葉としても使われてきました。たとえば、「羅(しゃら)」という言葉は、頭がよく、腕力が強く、美しい容姿を持つ人物を指します。また、「板(かついた)」は、力があり、精神的にも強靭な人物を表す言葉として使われます。 さらに、という文字には、その美しい書き方から、書道や芸術的な分野でも利用されてきました。特に、字は筆者の技術力や感性を試す難解な文字の一つであり、多くの書道家たちが挑戦してきました。 しかし、一方で、という文字は読み方も書き方も難解であるため、未だに広く使われることはありません。そのため、多くの人が「という字は何の意味があるのかわからない」という状態が続いています。 今後、という文字がますます使われなくなっていく可能性が高い現代社会においても、その独特な形と意味には深いものがあると言えます。また、これを機に多くの人が古代の漢字に興味を持ち、その歴史や文化に触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)