0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎤 U+93A4 Unicode文字

Unicode

U+93A4

数値文字参照

鎤 鎤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6k

「鎤」に似ている意味の文字

「鎤」に似ている形の文字

鎤の説明

Translingual
Han character
鎤 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金日火山 (CAFU), four-corner 86111, composition ⿰釒晃)
sound of a bel...[出典:Wiktionary]

鎤の文字を使った例文

」という文字は、金属製の鍬を意味する漢字です。 という道具を見ると、農耕や土地を耕す作業を思い出します。がなければ、稲を植えたり野菜を収穫したりすることもできません。農業は、私たちの生活に欠かせないものであり、の存在はその重要性を象徴していると言えます。 しかし、は単に農業に関わる道具ではありません。昔から、武器としても使われてきました。日本の歴史においても、戦国時代には武士たちがを武器として駆使したことが知られています。また、外国の文化でも、鍬を武器とした戦いがあったと言われています。 が持つ意味は、単なる土や草木を扱う道具以上のものがあると私たちに教えてくれます。は、耕作や農業、そして人々の生活の一部であり、またそれが進化する中で、新たな使われ方を生み出してきたのです。 今でも、農業は私たちの生活に欠かせないものであり、数多くの人々がその一環として働いています。しかし、技術やグローバル化の影響で、農業業界も大きく変化しています。新しい技術の導入や、資本の進出など、多くの問題が浮上しています。 このような背景の中で、私たちはに込められた意味に改めて注目する必要があるでしょう。は、古くから人々の生活を支えてきた道具であり、また、未来を見据えた新しい技術や発想の原点でもあるのです。 私たちは、今後も農業という大切な産業を守り、発展させていくために、に込められた意味を忘れずに取り組んでいく必要があります。は、私たちにとって大切な存在であり、これからもその重みを忘れずに扱っていく必要があることを忘れてはならないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)