0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鉮 U+926E Unicode文字

Unicode

U+926E

数値文字参照

鉮 鉮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%89%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-926E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ymu

「鉮」に似ている意味の文字

「鉮」に似ている形の文字

鉮の説明

Translingual
Han character
鉮 (Kangxi radical 167, 金+5, 13 strokes, cangjie input 金中田中 (CLWL), composition ⿰釒申)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

在化學中,鉮(英語:Arsonium),又稱鉮離子、砷鎓离子或砷正离子,是一種由砷化氫分子衍生出的正離子,其化學式為AsH4+,是砷化氫分子質子化(與氫離子配位結合)所形成的鎓離子。其與銨、鏻類似,為四面體形分子。[出典:Wikipedia]

鉮の文字を使った例文

近年、(しらがね)という文字はあまり目にすることがありません。しかし、その意味や由来を探ってみると、興味深い発見があります。 は、白銅(はくどう)のことを表す文字です。白銅とは、銅と亜鉛を主成分とする合金であり、美しい白色をしています。鉱石として見かけることは稀で、人工的に製造されることがほとんどです。白銅は、古くから金属器具や装飾品などに用いられ、その美しさや耐久性から、今でも珍重されています。 の字形には、「金」と「火」の部首が組み合わされています。これは、鉱石を加熱して金属にする過程である精錬に由来しています。また、「銭」という意味の「錢」と字形が似ていることから、かつてはお金の単位としても使用されていました。 しかし、は現代ではあまり使われることがありません。そのため、漢字検定などで出題されることも少なくなっています。しかし、過去に使われた珍しい漢字には、それぞれ独自の魅力があります。文字の由来や意味を探ってみることで、知られざる世界に触れることができます。 今後も、や他の珍しい漢字の存在を忘れず、文字の豊かさを楽しんでいきたいと思います。また、私たちは、文字という枠を超えたコミュニケーションを求めて、新しい表現方法を模索するべきです。それによって、人々の心を感動させたり、新たな発見を生み出すことができるかもしれません。 は、その美しさや由来から、一見すると普通の漢字のように思えます。しかし、文字というものは、その中にたくさんの物語を秘めています。のような珍しい漢字にも、それぞれの物語があります。私たちは、文字の魅力を再発見し、文字を通じて新たな発見を得られるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)