0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎴 U+93B4 Unicode文字

Unicode

U+93B4

数値文字参照

鎴 鎴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y60

「鎴」に似ている意味の文字

「鎴」に似ている形の文字

鎴の説明

Translingual
Han character
鎴 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金竹山心 (CHUP), four-corner 86130, composition ⿰釒息)
References
K...[出典:Wiktionary]

鎴の文字を使った例文

という文字は、「斧」という意味を持つ漢字で、武器としての斧としてのイメージが強いかもしれません。しかし、実はには、戦いや力強さだけでなく、切り開く力や、積極性を持つニュアンスもあります。 は、その形状から、大きな力を持って何かを切り開くことができる道具として、古くから使われてきました。また、を手にすることは、運命を切り開くための積極的な行動を表すこともあります。つまり、は勇気や決意の象徴なのです。 を象徴として考えると、私たちが大切にすることは、一つの方向に向けての積極的な取り組みです。を使ったときのように、力を込めて何かにチャレンジすることで、自分自身の能力を切り開いていくことができます。 また、は、楽器を奏でる人々の中でもよく使われる漢字です。打楽器で、たたく力強い音を出す道具、(ふ)を使うことで、迫力ある演奏を作りだすことができます。音楽でも、力強さや積極性を表現するために、が象徴的に用いられています。 さらに、には鉱山で働く人々が持つ意識としても、使われます。鉱山での作業では、どんなに困難があっても、を手にして前に進むことが求められます。を使って鉱石を切り開くことで崩れ落ちる恐れもある地下でこそ、の象徴的な力強さが発揮されるのです。 これらのことから、という文字は、強さや勇気、力強さを持つだけでなく、積極性や目的に向かって進む力を表します。私たちが何かにチャレンジするときには、勇気と積極性を持った姿勢を持つことが大切です。のように力強い心をもって、自分自身を切り開いていくことが、新たな可能性や未来への道を切り開くことに繋がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)