0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕫 U+2856B Unicode文字

Unicode

U+2856B

𨕫

数値文字参照

𨕫 𨕫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2856B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVqw==

「𨕫」に似ている意味の文字

「𨕫」に似ている形の文字

𨕫の説明

漢字
𨕫
部首: 辵辵 + 10 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:𨕫-bw.png
字源
会意。「辵」+「神」。神域と俗世界を区切る境界線。
意義
「注連」の意。
日本語
発音(?)
訓読み
しめ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2856B &#x...[出典:Wiktionary]

𨕫の文字を使った例文

𨕫(かずのふ)は、漢字を拡張したCJK拡張Bに含まれる文字で、人の顔に似た形をしている。この文字の由来は測量の際に使われる道具である「梓」(あずさ)から来ていると言われている。古代中国では、梓は富貴や繁栄を象徴する木材として用いられ、建物や家具に用いられることが多かった。 しかし、梓の由来にとどまらず、𨕫は現代においても様々な意味を持っている。例えば、顔文字として使用されることもある。人の顔に似た形をしているため、『(・×・)』や『(^◇^)』のような顔文字として使われることがある。また、「かずのふ」と読むことから、「数の福」として、新年の時期に祝いの言葉として使われることもある。 さらに、漢字を学ぶ上での知識の一つとしても重要である。漢字は一文字ごとに意味を持ち、言葉の構成に非常に重要な役割を果たしている。そのため、人々は漢字の学習に励んできた。そして、CJK拡張Bに含まれる『𨕫』のような漢字も、その歴史や文化を学ぶ上で必要な知識である。 最近では、東京オリンピックやパラリンピックのメダルにも『𨕫』が使用された。なぜこの文字が選ばれたかというと、普遍的な価値観と平和の重要性を表すものとして、大会の理念と符合しているからだ。このような背景から、『𨕫』の意味や意義はますます注目を集めることになっている。 今後も、『𨕫』という文字は、様々な分野で使用され、その意味や意義がますます深められていくことが予想される。また、漢字の魅力や重要性を伝えるためにも、『𨕫』を含めた様々な漢字を学ぶことが必要である。漢字は、単なる文字で終わらず、彼らの背景や語源、文化的背景なども含めて学ぶことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)