0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

遟 U+905F Unicode文字

Unicode

U+905F

数値文字参照

遟 遟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%81%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-905F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YGf

「遟」に似ている意味の文字

「遟」に似ている形の文字

遟の説明

Translingual
Han character
遟 (Kangxi radical 162, 辵+10, 14 strokes, cangjie input 卜尸卜十 (YSYJ), composition ⿺辶屖)
References
KangXi: page 1263, ...[出典:Wiktionary]

遟の文字を使った例文

りは時を待つという意味を持つ文字です。人間であれば誰しもが、生きていく中でりを感じる瞬間があると思います。直接的には、待たなければいけないような事があったり、やりたいことができない時に感じることが多いと思います。 しかし、時にはりという文字が意味するように、待つことで得られるものがあることがあります。例えば、スマートフォンなどの便利なデバイスを使って今や情報が爆発的に増えた時代にあって、情報の質は逆に下がってしまっているように感じることがあります。そんな時には、情報収集に一呼吸置くことをおすすめします。情報を吟味しながら時間をかけて収集することで、より価値ある情報を取り入れ、自分のアウトプットにもつなげる事ができます。りによって、正確で質の高い情報を得られるチャンスがあるのです。 また、りを感じる時には、じっくりと自分自身と向き合うこともできます。人間は常に忙しいと感じ、自分自身を見失ってしまうことがあります。そんな時こそ、一時的に外部から切り離され、自分自身と向き合う時間を持つことが大切です。自分自身と向き合うことで、時には自分を見つめ直すきっかけが生まれ、生き方や生きがいについて考えることができます。りという時間を与えることで、充実した人生を築くことができる場合もあるのです。 また、仕事においてもりは重要な要素です。締め切りがきつく、慌ただしく仕事をこなすことが常に求められる現在。しかし、時には一旦手を止め、お客様に取り入れていただくために、より良いアウトプットを作り上げる必要があります。りを感じるその瞬間にも、より良いアウトプットの為に必要なアイデアやノウハウを掴むことができます。 りという文字は、待つという意味を持つ文字ですが、その中にはたくさんの可能性があります。情報、自己認識、そしてアウトプットに繋がる時間を与えることができるのです。りを感じた時には、無為に過ごすだけでなく、その時間を有効に使うことをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)