0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔼 U+2853C Unicode文字

Unicode

U+2853C

𨔼

数値文字参照

𨔼 𨔼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2853C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUvA==

「𨔼」に似ている意味の文字

「𨔼」に似ている形の文字

𨔼の説明

Translingual
Han character
𨔼 (Kangxi radical 162, 辵+9, 12 strokes, cangjie input 卜木人木 (YDOD), composition ⿺辶𪱿)
Further reading
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

𨔼の文字を使った例文

𨔼」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、音を表す漢字としては、明治時代に作られた新字体の中から生まれたものであり、日本語の意味を持つわけではありません。 しかしながら、「𨔼」という文字には、その形状から様々な解釈がなされてきました。直感的に、「𨔼」は「人」の字が重なったような形をしており、二人、二倍、二重など、二を表す意味合いが強く感じられます。また、二つの曲線が組み合わさった形状から、円の形や体の輪郭を表現する場合にも用いられることがあります。 このように、文字というのは単なる記号ではありません。文字には形状、音、意味という三つの要素が存在し、それらが複雑に絡み合うことで、人間の表現力がより豊かになるのです。そして、その表現力を高めるために、文字からさまざまなイメージを引き出すことを、私たちは常に試みることができます。 「𨔼」という文字が持つ形状やイメージを探求することは、私たちに豊かな表現力を与えることができるだけでなく、私たちが日常生活の中で見落としてしまいがちなものにも気づかせてくれるかもしれません。例えば、「𨔼」の曲線は自然界にも多く存在し、まるで山や海の波、風の流れを表現しているようにも感じられます。 また、「𨔼」という文字は、非常に個性的な形状をしているため、正確な筆順やバランスを重視する書道の世界でも注目を浴びています。このように、普段私たちが見過ごしてしまいがちなものにも、文字から別の角度でアプローチすることで新たな発見や感動が生まれることを、私たちは忘れてはなりません。 「𨔼」という文字自体には、特別な意味や使い方がないかもしれません。しかし、その形状やイメージを探求することで、私たちは自然や美、個性といった価値を再発見することができるかもしれません。そして、その発見が私たちの表現力を高め、より豊かな人生を実現することにつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)