0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

遾 U+907E Unicode文字

Unicode

U+907E

数値文字参照

遾 遾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%81%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-907E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YG+

「遾」に似ている意味の文字

「遾」に似ている形の文字

遾の説明

Translingual
Han character
遾 (Kangxi radical 162, 辵+13, 17 strokes, cangjie input 卜竹一人 (YHMO), four-corner 38301, composition ⿺辶筮)
References
K...[出典:Wiktionary]

遾の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり一般的でない、あまり見かけない字です。しかし、その字面はとても美しく、強い意味を持っています。 この字を見たとき、私は「達成」という意味があるのではないかと思いました。そして調べてみると、実際に「達成」の意味があることが分かりました。「達成」とは、目標や目的を達成することを意味します。まさに、人生や仕事においてよく使われる言葉ですね。 しかし、という字は、「達成」という意味だけでなく、他にも興味深い意味があります。例えば、「進展」という意味があります。この意味は、「物事が次の段階に進むこと」を表しています。新しいことに挑戦して、前進していくことを象徴しているので、私たちにとって重要な言葉です。 また、には「目覚める」という意味もあります。この意味は、新しいことに気づいたり、自分の意志を強く持ったりすることを表しています。何かに気づいたとき、自分の能力を信じ、目標に向けて努力することが大切です。 「達成」と「進展」と「目覚める」という、に含まれる意味を考えると、この字は私たちに多くのことを教えてくれているように感じます。目標を達成するためには、新しいことに挑戦し、目覚めることが必要だということです。 私たちは、常に自分自身に挑戦し、より良い未来に向けて前進することが求められています。達という字は、そのような人生の旅を象徴しています。私たちは心を強く持ち、努力を惜しまずに目標に向かって進んでいきましょう。そうすれば、必ず達成できることがあるはずです。 以上、という字についての興味深い意味をご紹介しました。達成、進展、目覚めるという、強い意味を持つこの字を見るたびに、私たちは自分自身に励まされ、前を向いて歩んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)