0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

返 U+8FD4 Unicode文字

Unicode

U+8FD4

数値文字参照

返 返

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%94

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+U

「返」に似ている意味の文字

「返」に似ている形の文字

「返」の文字を含む単語

返の説明

漢字

部首: 辵辵 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:返-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「反 /*PAN/」。「かえる」「もどる」を意味する漢語{返 /*panʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホン(表外)
漢音 : ハン(表...[出典:Wiktionary]

返の文字を使った例文

という文字は、『方』と『反』の合字であり、多様な意味を持つ漢字です。 す、反省する、復帰する、礼する、信する、済する、品するなど、を冠する言葉は、何らかの行為や動作を遡り、帰り道を歩くというイメージがあります。 例えば、誤った行動や言動を反省して、過ちを取り戻すという意味で、すという動詞が使われることがあります。また、先人たちが築いてきた基盤に還るという意味で、復帰するという言葉もあります。 しかし、には「あらたに誕生する」という意味もあります。例えば、反乱する、反人類、反政府などのように、あらたな価値観を打ち立て、新たな変化を生み出すという意味合いもあります。 また、方向を変えるという意味もあります。思いがけない方向転換や、風変わりな行動や言動に対して、った反応をすることがあります。 さらに、には循環の意味もあります。例えば、済するという言葉は、一度借りたものをすことで、経済活動が円滑に進むことを意味します。 そして、し技というフレーズもあります。し技は相手の攻撃力を受け止め、その力を利用して自分の攻撃力を増幅する技のことで、相手の行動を利用するという意味合いもあります。 という文字の持つ多様な意味を考えると、人生や社会において、どのような場面においても使われる可能性がある言葉であるといえるでしょう。私たちは、過去の過ちから学び、新たな価値観を打ち立て、方向転換をすることで、自分自身や社会をより良くしていくことができます。そして、誰かからの攻撃を受けたときにも、相手の行動を利用することで、自分自身を守り、相手を倒すことができるのです。 という文字には、過去と未来をつなぐ架け橋としての力があります。あらゆる場面で、その力を活用し、自分自身や周りの人々を幸せにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)