0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢭 U+48AD Unicode文字

Unicode

U+48AD

数値文字参照

䢭 䢭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KKt

「䢭」に似ている意味の文字

「䢭」に似ている形の文字

䢭の説明

Translingual
Han character
䢭 (Kangxi radical 162, 辵+12, 16 strokes, cangjie input 卜廿土人 (YTGO), composition ⿺辶羡(G) or ⿺辶羨(T))
to cover, to screen,...[出典:Wiktionary]

䢭の文字を使った例文

"" という文字は、独特な形状を持っており、日本の漢字やひらがなからはなかなか見ることができない文字です。この文字は、中国の魏晋南北朝時代に作られた新字体と呼ばれる文字のひとつであり、その形状は非常に美しく、緻密な筆遣いで書かれることが求められます。 この文字の美しさは、その形状にある美しさだけではありません。実は、この文字の音や意味にも興味深い特徴があります。この文字の音読みは、「しゅう」といい、訓読みは「たがやす」といいます。また、この文字は「束」という漢字と同じように、「まとめる」という意味を持っています。 この文字が「まとめる」という意味を持っていることから、私たちはこの文字に込められた意味について考えることができます。私たちは、日々様々な情報や知識を得ることができますが、それらを適切にまとめることができなければ、その知識や情報は役に立つことはありません。なぜなら、雑多な情報や知識は、混乱を招くだけで、正しい判断をすることができません。 このように、この「」という文字から、私たちは物事を適切に整理し、まとめることが大切であることを学ぶことができます。また、この文字を思い浮かべることで、私たちは美しさにも目を向けることができます。私たちは美しいものに接することで、心が豊かになり、幸福を感じることができます。 最後に、この「」という文字が持つ意味や美しさを、私たちは日常の生活の中で忘れてはなりません。私たちは、物事を正しく整理し、美しいものに触れながら、より豊かな心を持って生きていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)