0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迎 U+8FCE Unicode文字

Unicode

U+8FCE

数値文字参照

迎 迎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+O

「迎」に似ている意味の文字

「迎」に似ている形の文字

「迎」の文字を含む単語

迎の説明

漢字

部首: 辵辵 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 迎󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ギャゥ)(表外)
漢音 : ゲイ(ゲィ)
訓読み
常用漢字表内
むか-える
常用漢字表外
むかえ
熟語
中国語
迎 *
...[出典:Wiktionary]

Ying may refer to:[出典:Wikipedia]

迎の文字を使った例文

える春、花咲く季節。挨拶の「おはよう」と言えば心地よくえられ、落ち着いた曲調の「春」と聴けば、心が休まる。この「」の字が象徴するのは、新しいことへの期待と積極性。えることで、何かを始めるという気持ちがこめられている。 そして、その一方で、「える」という言葉には、「送る」という意味も込められている。何かをえることは、同時に何かを別れさせることでもある。新しい出発のために、過去を手放すことも必要になるのだ。 人生には、えるべき出来事や人がたくさんある。新しい職場、新しい恋人、新しい子供、そして新しい自分。それらをえることで、よりよい人生を築いていくことができるだろう。 そして、えることばかりが人生の関門ではない。時には、えさせられることもある。失恋、転職、別れ。自分で望んだわけではないけれど、それでも受け止め、前向きに捉えることが大切なのだ。 また、えることは、人生の進化とともに新たなる成長を意味する。例えば、自分が親になったとき。それまで自分自身を中心に生きてきた人が、子供の生活必需品を考慮しつつ、自分の生活を切り詰めることになる。自分のためではなく、子供のために努力することが、自分も成長することに繋がるのだ。 「」の字には、もうひとつ、「手を取る」という意味もある。どんなに立派な夢や目標があっても、誰かと手を取り合わなくてはいけないときがある。一人で頑張るより、複数人でお互いを支え合う方が効率的なこともあるのだ。 えることは、出会いを意味するだけではなく、その後の関係性を築くことでもある。お互いを理解し合い、助け合い、支え合う関係が人生には大切だ。 えることは、人生を映し出す言葉ではないだろうか。失敗しても、チャレンジしてみること。環境が変わっても、落ち込むことなく受け止めること。そして、お互いをステップアップさせる手を取り合うこと。これが人生をより充実させる方法かもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)