0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

遍 U+904D Unicode文字

Unicode

U+904D

数値文字参照

遍 遍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%81%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-904D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YGN

「遍」に似ている意味の文字

「遍」に似ている形の文字

「遍」の文字を含む単語

遍の説明

漢字

部首: 辵辵 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 遍󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
形声。「辵」+音符「扁 /*PEN/」。「ひろく行き渡っている」「あまねく」を意味する漢語{遍 /*peens/}を表す字。
意義
ひろい。あまねく。
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

遍の文字を使った例文

皆さんは、何かを探すときにどのように行動しますか?私たちは人間として、なるべく効率的に、そして正確に目的を達成するために、様々な方法を模索します。しかし、時にはその過程で、自分自身にも思わぬ発見があることがあります。 先日、私は地図を片手にある町を散策していました。意気揚々と歩いていたところ、道に迷ってしまいました。深い森の中に入り込んでしまった私は、周りを見回してもどの方向に進んでよいかわからず、まさに迷子となってしまいました。そんなとき、私は自分で作った「歩カード」を思い出しました。 歩カードとは、自分自身が歩いた道を記録するためのものです。私が訪れた場所の名前や、そこで出会った人たちとの出来事などを、カードに書き込んでいます。そして、次にその場所を訪れるときには、カードを持参して、あのときの感情や思い出を思い起こしながら歩くのです。 今回、私は道に迷ったとき、歩カードが役立ったのです。カードに書き込まれた道のりを辿ることで、私は迷うことなく元の場所に戻ることができました。しかし、それだけで終わりではありませんでした。 私が辿った道には、新たな発見がありました。過去に通ったときには気がつかなかった、美しい花や風景に触れることができたのです。歩カードに記録された場所と今辿っている道を比較しながら、私はその違いに気付き、今まで見過ごしていた美しいものに感動することができたのです。 自分で作った歩カードは、単に場所や出来事を記録するだけではありませんでした。その道のりを辿ることによって、新たな発見や体験ができるという素晴らしい発見を与えてくれたのです。 歩カードは、私たちが自分の足で歩くことを通じて発見することの大切さを教えてくれます。人生も、時には道に迷い、迷った先で思いもよらないことを発見することがあります。そんなとき、私たちは自分自身が歩んできた道を振り返り、そこで得たものを大切にしていくことが大切です。 私たちは、自分自身が辿ってきた道を記録することで、過去を振り返ることができます。そして、その道を辿ることで、新たな発見や体験をすることができるのです。今後も、私は自分自身が作った歩カードとともに、新たな発見とともに人生を歩んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)