0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迧 U+8FE7 Unicode文字

Unicode

U+8FE7

数値文字参照

迧 迧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+n

「迧」に似ている意味の文字

「迧」に似ている形の文字

迧の説明

Translingual
Han character
迧 (Kangxi radical 162, 辵+5, 9 strokes, cangjie input 卜中田中 (YLWL), composition ⿺辶申)
References
KangXi: page 1254, ch...[出典:Wiktionary]

迧の文字を使った例文

という漢字は、まさに「曖昧さ」を表すような字です。迷いやすく、はっきりしない様子を表現するために用いられます。迷うことや、どちらに進むべきか分からない状況がある時には、という漢字がとてもぴったりの表現方法だと言えます。 人生においても、とした状況に直面することは少なくありません。例えば、職業選びや進路決定といった大きな決断をしなければならない時、人生の方向性を模索する時、恋愛において相手の気持ちがわからず悩む時など、様々な場面でとした気持ちに陥ることがあるかもしれません。 しかし、そういったとした状況は、必ずしも悪いものばかりではありません。逆に、迷いや不確かさがあるからこそ、新しい発見や自分自身を知ることができることもあるのです。蓋を開けてみたら、全く想像していなかった道や、自分が強いと思っていなかった才能があったりするかもしれません。 そして何よりも、迷いや不確かさを感じた時こそ、人は本当に望んでいるものが何かを見つけることができるのです。苦楽を共にする人や、自分が本当に大事にしたいこと、追求したい成長といった自分自身の価値観を再確認することができるのです。 とした状況に陥った時、そのまま立ち止まらずに前に進むための方法としては、まずは自分自身と向き合って向き合った問題に対して深く考えてみることが大切です。そして、迷いや不確かさを感じている時には、誰かに相談したり、自分にとって正しい選択をするためにはどのようなアクションを起こせばいいかを整理したりすることが重要です。 迷いや不安を感じることは、誰にでもあることです。しかし、その時に前向きに向き合い、自分自身を成長させていくことができるのです。とした状況は、人生を豊かにするための大きなチャンスであると言えます。あなた自身も、今後迷いや不確かさを感じた時に、という漢字を思い出し、積極的に前に進んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)