0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迩 U+8FE9 Unicode文字

Unicode

U+8FE9

数値文字参照

迩 迩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+p

「迩」に似ている意味の文字

「迩」に似ている形の文字

「迩」の文字を含む単語

迩の説明

漢字

部首: 辶辶 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 邇(繁体字)
筆順 : ファイル:迩-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニ
漢音 : ジ
訓読み
ちか-い、ちかし
熟語
中国語
迩 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ěr...[出典:Wiktionary]

迩の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字です。しかし、その意味は遠くなく近しい、近くて遠いというような距離感を表します。 私たちは日常生活の中で、色々な距離感を感じています。例えば、友達や家族との間には身近で近い距離感があります。一方で、知らない人との間には、ある程度の距離感が必要であったり、立場が上下する場合には遠く感じることもあるかもしれません。 しかし、時には身近にいる人とも遠く感じることがあります。仕事や家庭の問題、職場や学校での人間関係のトラブルなどで、距離を感じることがあるでしょう。そのような時は、話し合いや時間をかけたコミュニケーションが必要です。い存在でも、相手を理解し、助け合える関係を築くことが大切です。 また、逆に遠くに住む人とも、近く感じる瞬間があります。昔の友人や遠距離恋愛中の相手との通話やメッセージで、身近な距離感を感じることがあります。遠く離れていても、心が通い合えば距離を感じずに済むのです。 い存在に対して、踏み込むことができない、近づきづらいと感じることがあるかもしれません。しかし、逆にい存在を理解することで、自分自身の成長につながることがあります。自分と違う環境や文化、考え方の人と向き合い、違いを尊重し、受け入れることができると、豊かな人間関係や社会を築くことができます。 い存在に出会ったとき、遠く感じることもあれば、近く感じることもあるでしょう。それは、自分自身の考え方や感情、その状況によっても影響されるためです。しかし、どんなに遠く感じても、相手を理解し、助け合うことで、必ず距離感を縮めることができます。そんな温かな関係を築き、私たちは社会を豊かにしていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)