0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轠 U+8F60 Unicode文字

Unicode

U+8F60

数値文字参照

轠 轠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2g

「轠」に似ている意味の文字

「轠」に似ている形の文字

轠の説明

Translingual
Han character
轠 (Kangxi radical 159, 車+15, 22 strokes, cangjie input 十十田田田 (JJWWW), four-corner 56060, composition ⿰車畾)
References
...[出典:Wiktionary]

轠の文字を使った例文

という文字は一般的にはあまり使われることがなく、多くの人にとってはあまり馴染みのないものかもしれません。しかしながら、この文字は意外な魅力を持った文字の一つであり、さまざまな造語や表現に用いられていることがあります。 例えば、くという言葉があります。これは、音や振動が激しく揺れる、物が震えるなどの様子を表す言葉です。また、めくという言葉もありますが、これは柔らかいものが、かき混ぜられるような音を立てるさまを表現します。このように、という文字は音や振動、動きなどを表す言葉に使われることが多く、激しいエネルギーやパワーを象徴する意味合いもあると言えるでしょう。 また、という字は中国語においても使われています。こちらでは、という文字は鉄道のレールがカチカチと音を立てる様子を表現したもので、鉄道の走行音によく似た音を象徴する意味合いがあります。これは、中国語においては鉄道が重要な交通手段であり、広く利用されていることが背景にあると考えられます。 最後に、という文字は漢字の中でも比較的新しい文字であり、現代漢字においてはあまり使われることがないため、多くの人にとっては新奇な感覚を与えることがあるかもしれません。しかし、このようなマイナーな文字にも、それぞれの背景や意味合いがあり、言葉や表現をより豊かに、緻密にするためのツールとして活用されています。 以上、という文字についての興味深い話を紹介してきました。このような文字や言葉に触れる機会があると、日本語や中国語といった言語の奥深さや魅力を再発見させてくれることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)