0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轥 U+8F65 Unicode文字

Unicode

U+8F65

数値文字参照

轥 轥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2l

「轥」に似ている意味の文字

「轥」に似ている形の文字

轥の説明

Translingual
Han character
轥 (Kangxi radical 159, 車+20, 27 strokes, cangjie input 十十廿日土 (JJTAG), four-corner 54027, composition ⿰車藺)
References
...[出典:Wiktionary]

轥の文字を使った例文

(りん)」は、一般的にはあまり知られていない漢字の一つです。この字は、車輪を止めることを意味する言葉で、現代の日本ではあまり使用されません。 しかしながら、この「」が示す意味は非常に興味深く、考えるところが多くあります。例えば、車輪とは一般的に移動のシンボルであり、人々が移動可能な社会を作るために欠かせない存在です。しかし、それでも必ずしも移動が良いわけではありません。移動は機会を与える反面、危険やストレスをもたらすこともあるからです。 そうした意味でも、「」が提示する言葉は非常に興味深いと言えるでしょう。この漢字は、移動を止め、一時的に停止し、傷ついた場合に修復を行うことを示しています。移動することによって得られるものと、移動を止めて回復することによって得られるもののバランスが必要であることを示しているかもしれません。 また、日本の伝統文化においても、「」に関わる考え方があるかもしれません。例えば、茶道では、常に丁寧ということが大切なポイントの一つです。「」は、これに非常に合致する言葉であり、茶道での丁寧さの精神を表現しているかもしれません。 最後に、「」が持つ美しい形状にも注目してみることができます。漢字は篆書体、楷書体、行書体、草書体など、様々な書体で書き表されますが、「」の形はいずれの書体でも美しいものです。この形からも、「」を停止することが、一時的なものであると考えることができます。そして、新しいエネルギーを取り入れて再び移動を始める、というサイクルを示しているかもしれません。 以上のように、あまり知られていない「」を考えてみることは、非常に興味深く、多くの考え方や解釈を生み出すものです。移動と停止、一時的な停滞と再始動、またそこから生まれる新しい活力など、人生に必要な情報はすべて「」に含まれているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)