0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躠 U+8EA0 Unicode文字

Unicode

U+8EA0

数値文字参照

躠 躠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqg

「躠」に似ている意味の文字

「躠」に似ている形の文字

「躠」の文字を含む単語

躠の説明

Translingual
Han character
躠 (Kangxi radical 157, 足+17, 24 strokes, cangjie input 廿十口卜人 (TJRYO), four-corner 44801, composition ⿱薛足)
References
...[出典:Wiktionary]

躠の文字を使った例文

という字は、特定の意味を持った漢字ではなく、一般的には用いられないということをご存知でしょうか。 しかしながら、という文字には、ある特別な意味が宿っていると言われています。 とは、本来は「械」と書く字の姿を音節化したもので、械は、物事を束縛する役割を果たすものであり、制約や障害など、マイナスの意味合いがあります。しかし、にはこの制約や障害などのマイナスの要素を、プラスの要素に変えることができるという解釈がされています。 例えば、物事を束縛することで、それをより効果的に活用することができるようになる、というような意味合いがあるのです。 また、「」の漢字自体が非常に美しい形であることから、美的なイメージや、高い価値観を象徴するような意味合いも含まれています。 そして、という字が予め持っているポジティブな属性をさらに強めるために、この字が用いられることがあると言われています。例えば、という文字に縁起を担ぎ、祈願をかけるという風習があるそうです。 こうした風習や伝統には、現代に生きる私たちにも意味があると思います。日々様々な制約や障害がある中で、私たちは自分自身や周りの人々を束縛することもあります。しかし、そうした制約が、プラスの要素に変えられる可能性があることを見つけ、それを活用することができたならば、私たちはもっと効果的に、そして幸せに生きることができるでしょう。 という不思議な字は、そうしたポジティブな変化を促す存在として、私たちにとって大切な存在なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)