0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轉 U+8F49 Unicode文字

Unicode

U+8F49

数値文字参照

轉 轉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%89

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2J

「轉」に似ている意味の文字

「轉」に似ている形の文字

「轉」の文字を含む単語

轉の説明

漢字

部首: 車車 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 转(簡体字), 転(新字体)
筆順 : ファイル:轉-bw.png
字源
形声。「車」+音符「專 /*TON/」。「まわる」「めぐる」を意味する漢語{轉 /*tronʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

轉可以指:
韵图#轉
轉 (角),角的單位的一種
轉 (吳國),周朝時吳國國君之一[出典:Wikipedia]

轉の文字を使った例文

が示すように、新しい方向への動きや変化を表しています。私たちは常に変化を求める生き物であり、はそのダイナミックな過程を象徴します。 は、私たちが進むべき方向を示すこともできます。私たちは舵を切って新しい道に進むことができます。人生において、は何かを変えることができます。人生の転換点や新たな出発点を意味します。時には、は道を変えることが必要な時にも役立ちます。間違った道に進んでいる場合は、が新しい道を示すことができます。私たちは常に成長し、変化し続ける必要があります。 また、は困難を乗り越えるための手段としても役立ちます。突然の転機により、私たちは困難に直面することがあります。そのような時には、を使うことができます。私たちは新しい状況に適応する必要があり、がその手段となります。大変な状況から抜け出し、新しい力強い自分になることができます。 最後に、は決断のときにも大いに役立ちます。何かを変える決断をしなければならないときには、が道しるべとなるのです。何を選ぶか、どう動くかといった問題に対して、は明確な選択を示してくれます。決断が険しい道の場合でも、を手掛かりにして、勇気を持って進むことができるのです。 は常に私たちを変化させ、新しい方向に向かわせる力を持っています。 舵を切り、新しい道を開きたいときは、を目指して進みましょう!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)