0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軈 U+8EC8 Unicode文字

Unicode

U+8EC8

数値文字参照

軈 軈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%88

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%60

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuI

「軈」に似ている意味の文字

「軈」に似ている形の文字

「軈」の文字を含む単語

軈の説明

漢字

部首: 身身 + 17 画
総画: 24画24
筆順 : ファイル:軈-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
やが-て
熟語
コード等
Unicode
16進: 8EC8 軈
10進: 36552 軈
J...[出典:Wiktionary]

軈の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みのない漢字です。しかし、その意味を知るととても興味深く、想像力を刺激することができます。 とは、「遠い昔から現代に続く、つながりのある一連の出来事」という意味を持ちます。つまり、歴史的な物事や人間の歩みを指し示すことができます。 このという文字を用いて、人類の歴史を振り返るとなると、その道程は長く、多岐にわたることがわかります。人類は、数千年前から現代に至るまで、様々な文化を形成し、技術を発展させ、社会を組織してきました。そして、その歴史の中で、多くの偉大な人物が現れ、世界を変えるような出来事が起こりました。 古代エジプトや古代ローマ、中世ヨーロッパ、近代の産業革命など、多くの時代があります。そして、各時代には、その時代にしかなかった文化や技術があり、それが時代の人々の生活に大きな影響を与えていました。 また、人々の思想や信仰、哲学も、物事を見る視点を変え、時代とともに進化していました。たとえば、古代ギリシャの哲学者アリストテレスやプラトン、中世の聖アウグスティヌスやトマス・アクィナス、近代のルネ・デカルトやイマヌエル・カントなど、歴史の中で名を挙げた人々がいます。 そんなした歴史の中で、今の私たちが生まれ、成長しているのです。私たちは、先人たちが築き上げた文化や技術、思想を受け継ぎつつ、新しいものを創造していく責任を持っています。 そして、将来に向けて、私たちはどのような未来を創造していくべきなのでしょうか。私たちは、人類の歴史から学ぶことができ、過去の失敗や成功を参考にしながら、より良い未来を創造していくことができるのです。 という文字は、私たちに今までの歴史を想起させ、未来を意識させることができます。私たちは、自分たちが生きる時代を大切にしつつ、という大きな流れに敬意を払い、未来を見据えていくことが必要であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)