0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

將 U+5C07 Unicode文字

Unicode

U+5C07

数値文字参照

將 將

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%87

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCH

「將」に似ている意味の文字

「將」に似ている形の文字

「將」の文字を含む単語

將の説明

漢字

部首: 寸寸 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 将(簡体字, 新字体), 𪺟(同字), 𭔬(俗字)
筆順 : ファイル:將-bw.png
字源
原字は「肉」+「廾」から構成される会意文字で、肉を差し出すさまを象る。それに音符「爿」を加えて「將」の字体となる。「すすめる」「...[出典:Wiktionary]

将(しょう)は、自衛隊の階級区分の一つ。[出典:Wikipedia]

將の文字を使った例文

」という文字は、日本語では「将」と書かれ、歴史的な文脈において重要な役割を果たしています。 古代から中世にかけて、日本では「将軍」という地位が存在し、軍事や政治などの領域で重要な役割を担っていました。将軍として選ばれた人々は、強いリーダーシップと賢明な統治能力を持っていました。 また、武道においても「武将」という存在がありました。武将たちは剣術や弓術などの武術を極め、戦場で奮戦しました。彼らの勇気や精神力は、後世に多大な影響を与えています。 「」はまた、中国語で「将来」という意味も持ちます。将来を見据えての計画や目標設定は、成功するために欠かせません。将来に向けた準備や努力は、現在の生活や仕事にも大きな影響を与えます。 このように、「」という文字には、歴史的な意味や将来への希望、そしてリーダーシップや勇気などのポジティブなイメージが含まれています。私たちは、「」を自分自身や社会にとって良い影響をもたらすような形で活用することが求められています。 例えば、ビジネスの世界でも、リーダーとしての能力や将来を見据えた戦略が重要な要素となります。優れたリーダーは、組織や社員のモチベーションを高め、目標達成に向けた努力を引き出すことができます。 一方、教育や人材育成においても、「」の精神が重要な役割を果たします。学生や社員を将来に向けて育成することで、彼らが自分自身や社会にとって価値のある存在となることが期待されます。 さらに、個人レベルで「」を意識することで、自分自身の成長や発展につながります。将来に向けた目標を定め、努力を重ねることで、自分自身がより良い未来を作り出すことができるのです。 「」は、私たちが自分自身や社会をより良くするために必要な要素であり、常に意識していかなければならないということを教えてくれます。私たちが「」の精神を持ち、将来を見据えて努力することで、より良い未来を築いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)