0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輙 U+8F19 Unicode文字

Unicode

U+8F19

数値文字参照

輙 輙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%99

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7l

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyZ

「輙」に似ている意味の文字

「輙」に似ている形の文字

輙の説明

漢字

部首: 車車 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 輒(正字)
筆順 : ファイル:輙-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(テフ)
漢音 : チョウ(テフ)
訓読み
すなわち、わきぎ
熟語
中国語
輙 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

輙の文字を使った例文

(じゃく)という漢字は、日常的にはあまり使用されることがない。しかし、この漢字は「たびたび」という意味を持ち、何かが起こる度に行われることを表す。日々の生活において、私たちは多くのことをに行っている。 例えば、朝起きてから夜寝るまで、私たちは何度も何度も食事をする。これは体を動かすためのエネルギー補給が必要であるからである。また、水分補給も同じくで行われることだ。私たちは何度も喉が渇くたびに水を飲み、水分を補充することで生きている。これらの小さな行為が身体にとって不可欠な重要なものである。 さらに、私たちは何度も何度も日常生活において選択をすることがある。例えば、何を着るか、何を食べるか、どこに行くかなど、大抵の場合は毎日のことである。そのたびに、私たちは自分自身の好みや状況に合わせて選択をする必要がある。これらの選択が、私たちの人生に決定的な影響を与えることもある。 また、私たちは何度も何度も学習を行うことが必要である。新しいことを学ぶことで、物事を理解し、人生を豊かにすることができる。私たちは、新しい言語やスキルを身につけたり、新しい情報を吸収したりするための学びを常に求めている。 さらに、何度も何度も試行錯誤を繰り返すことも私たちの日常生活においてである。何か新しいことを始める場合、最初から成功することは稀である。多くの場合は、何度も失敗を繰り返しながら、最終的に成功に至ることができる。このような努力を通じて、私たちは自分自身を向上させることができる。 このように、という漢字は、日常生活における出来事を表す言葉だ。私たちは何度も何度も行うことで生きている。しかし、それらは少しずつ私たちを成長させ、豊かな人生を送るための土台となるものである。今回の文章を通じて、改めて私たちの生活の中で当たり前に行っている行動の大切さを改めて実感することができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)