0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨭐 U+28B50 Unicode文字

Unicode

U+28B50

𨭐

数値文字参照

𨭐 𨭐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AD%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KitkA==

「𨭐」に似ている意味の文字

「𨭐」に似ている形の文字

𨭐の説明

Translingual
Han character
𨭐 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金口口十 (CRRJ), composition ⿰釒單)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𨭐の文字を使った例文

𨭐(キュウセイ)という字は、中国の文字であり、古くから伝わる漢字の一つです。この文字は、「神」という意味を持ち、天からの加護や守護といった意味が込められています。古代中国では、人々は神を畏れ、敬っていました。このような考え方は、民間信仰や宗教にも色濃く現れているものです。 そして、その考え方は日本にも伝わり、神社や寺院においても敬われています。一方で、今もなお、天からの加護や守護を願い、𨭐(キュウセイ)という文字を使用することがあります。例えば、建物や船舶の名前に使われることがあります。このような場合、𨭐(キュウセイ)という文字を使うことで、天からの加護を望んでいると考えられます。 さらに、この文字は現代でも、漢字文化圏である中国や台湾、香港などでも使用されています。中国語では「福布斯」といい、幸福や成功を意味する言葉としても使われます。また、台湾では「久事」といい、長寿や長期間続く幸せを意味します。このように、同じ文字でも国や地域によって意味合いが異なることがあるということも、言語や文化の面白さの一つではないでしょうか。 このように考えると、𨭐(キュウセイ)という文字は、多くの人々にとって特別な意味を持つ文字であると言えます。また、そのような考え方は、世界中の人々に共通するものであり、文化や伝統が重んじられることも示しています。中国文化や漢字について学ぶことは、世界を知り、さまざまな考え方に触れることができる貴重な体験です。 さらに、このような漢字について学ぶことは、自分のルーツや文化を知ることにもつながります。今や、世界の人々がそれぞれ異なるルーツを持って生きていますが、その多様なルーツの中にも、共通点があると考えることができます。こうした視点から、𨭐(キュウセイ)という文字を研究することは、自分自身や他者とつながりを深め、世界をよりよく理解し、豊かな人間性を育むことにつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)