0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軀 U+8EC0 Unicode文字

Unicode

U+8EC0

数値文字参照

軀 軀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuA

「軀」に似ている意味の文字

「軀」に似ている形の文字

「軀」の文字を含む単語

軀の説明

漢字

部首: 身身 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 躯(簡体字)
筆順 : ファイル:軀-bw.png
字源
形声。「身」+音符「區 /*KO/」。「からだ」を意味する漢語{軀 /*kho/}を表す字。
意義
語源
チベット語 སྐུ་ 、ビルマ語 ကိုယ်、西夏...[出典:Wiktionary]

軀(むくろ)は、漫画およびそれを原作としたアニメと映画『幽☆遊☆白書』に登場する架空の人物。アニメでは高山みなみが声優を担当する(96話のみ折笠愛が担当)。[出典:Wikipedia]

軀の文字を使った例文

(かるわざ) という文字は、現代日本語ではあまり使用されることのない漢字ですが、古代より存在し、『和漢三才図会』にも記載されています。 この文字は「かるたい」とも読まれ、脆弱な身体の意味を持ちます。身体の弱さや傷つきやすさを表現する際に用いられることが多いです。 しかし、この文字が表す身体は必ずしも弱いとは限りません。例えば、柔道や剣道などの武道で用いられる「柔 (じゅうかるわざ) 」は、相手の攻撃を受け流しながら自分の体勢を保つための「軟体術」を表します。このように、は体の柔軟性や柔軟性を持つことを表すこともあります。 また、軽快なダンスや機敏な動作をする人の身体も、のように軽やかであり、柔軟性に富んでいると言えます。 このように、という文字は、身体の弱さだけでなく、身体の柔軟性や軽快な動きを表すこともあることから、単に「弱い」という意味で使われることはなく、多様な表現が存在しています。 私たちは健康な身体を保つために、正しい食生活や運動などに取り組むことが必要です。しかし、身体に負荷をかけることも必要です。身体を鍛えることによって、柔軟性や体力が増し、より良い生活を送ることができるようになります。 また、身体の健康は心の健康と密接に関係しています。身体を鍛えることで、ストレスを解消し、心身ともにバランスを保つことができます。 そして、弱さや傷つきやすさを持つ身体でも、柔軟性や軽快な動きを持つことができます。私たちはそのような身体を持っていることに感謝し、健康な身体を維持するために努力することが大切です。 という文字は身体の弱さを表すことが多いですが、身体の柔軟性や軽快な動きを表すこともあることから、単に「弱い」という意味で使われることはなく、多様な表現が存在しています。私たちは健康な身体を保ち、心身ともにバランスを保つことでより良い生活を送るために努力することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)